投稿日:2016/10/18

恵庭ものづくりフェス

こんにちは!

先日の日曜日は恵庭ものづくりフェスに参加させて頂きました!

ご来場、ご来店下さった皆様、企画者スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

 
今回は小物や手袋などの中心に販売しました。
アルパカの毛色や毛質の違いを、実際に触れて頂いて
「こんなに色んな色がいるんだ!!」 「毛質も違うなんて、なんだか人間みたいだね(*´∀`*)」
とお言葉を頂いて、またアルパカを誇らしく思いました✨✨

そうなんです!! 毛の色も、毛質も、顔も、性格もみんなとっても個性的なのです。
他の動物もきっとそうなのでしょうが、アルパカ好きとして、ひいき目に言ってしまうと
アルパカはその個性がとってもわかりやすい動物だと思います。
その個性に、人間と近いものを感じてしまうのです。その個性(毛)を大事にしたいのです。 お客様からのそういった反応を頂けるのも、 イベントの醍醐味だったり、とても勉強になり、励みになります。

 

他の出展者さんの展示方法、見せ方もとても勉強になりました(・o・)✨✨
見せ方、伝え方、販売方法…等、まだまだ学ぶことも、多いですが
少しずつでも、日本のアルパカの良さを知って頂いたり 日常的に、長く使って頂ける製品ができるように、試行錯誤して努力していきたいと思います。

 
色々な経験が力になります。
そして、この経験ができるのも支えてくれる仲間がいるからなのだと改めて思いました。
ありがとうございます…♡

と、私的な思いを長々綴ってしまいましたが、
さくらてあみは、日本のアルパカ達を応援したり、 その毛を有効利用しアルパカの良さを知って頂けるように頑張ります!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。