information

投稿日:2015年10月27日
アルパカ活動報告

こんばんは。

今年は冬が早く訪れそうですね。
紅葉はまだ綺麗です。

pickerimage

展示会が終わり、通常の活動に戻りつつあります。
本日は牧場さんに製品を卸すために、アルパカの原毛を紡いでいます。

生まれて始めて毛刈りをした子たちの毛を糸にします。

大人のアルパカの毛よりも柔らかく、肌触りがとても良いです。
人間と同じように、個体で様々なクセがあるのも面白いです。

 

どんなアルパカなのか想像しながら毛を糸にしていきます。

毛糸玉 (2)

明日も引き続き糸紡ぎです。
地味ですみません…(*^^*)

今度は相棒のつむぎ機を紹介します。最近新入りの紡機が入りました。
小さくてかわいいです。

それでは今日もご覧頂きありがとうございました。

明日も宜しくお願い致します。

3頭