information

投稿日:2016年02月25日
アルパカクラッチ!!

こんばんは!

プロレス技のような題名からはじまりました、今日はバックの紹介です。

最近、ものづくりサイトをよく見ているのですが、ほんとにカワイイ物が沢山ありますね~
1点ものだと更に心くすぐられます。
みなさん本当に色々作られていて凄い!しかもカワイイです。

さくらてあみでもリサーチして、アルパカでできるのもを考案中です。
リサーチして考えるのも楽しい時間ですね。

 

少し前から人気が出ているという、ニットのクラッチバック!カワイイですよね~
アルパカでもできたらいいのに…

できるよ!
え?できるの??

ということで試作品作ってみました。

image1 (36)

 

サイズは少し小さめです。

小さめですが伸び縮みもします。


私の好きな、猫村さんの漫画とほぼ同等のサイズです(約10×22cmくらい)
頑張れば猫村さんの漫画も入ります。

image2 (18)

まだボタンやひもがついていないので完成途中ですが

少し硬めのアルパカの毛も強度があってバックにはいいかもしれないです。

ニットは冬が本場ですが、一年通して使えるアルパカニット製品を
今後は少しずつ増やしていきたいと思います。

本日もありがとうございました!

またよろしくお願いします。

IMG_1187